コンボ・ダブル編


ダブルバトルに役立つコンボを掲載していきます


使用するポケモン コンボの流れ 備考
ツボツボ&
トリックルーム所
持ポケ
トリックルーム→パワートリック シングルでも使えそうですがダブルで(ぁ
トリックルームでツボツボを最速にした後、パワートリックでツボツボの攻撃力がケッキングを超えます。
弱点は防御が素晴らしくなる事
ケッキング&
エスパー系
スキルスワップtoケッキング  スキルスワップでケッキングの「なまけ」をとって毎ターン攻撃するコンボ。
その後、「なまけ」を相手のポケモンに移すとなお良い。
地面系など じしん+まもる ポケモンコロシアムのダギムがよく使うコンボ。
じしんの味方へのダメージを
「まもる」でなくす。
「ふゆう」があれば必要なし(ぇ
グラードン&
ほのおorくさ系
ひでり+ほのお系orソーラービーム グラードン一人でもできるが、ダブルバトルではより強力になる。
伝説系は公式戦に出られないことがあるのが難点。
カイオーガ&
みずorでんき系
あめふらし+みず系orかみなり カイオーガもかみなりを覚えるが、他のでんき系が使った方が強力。
伝説系は公式戦に出られないことがあるのが難点。
オオスバメなど&
どく系など
味方を毒に→こんじょう&からげんき 状態異常になると技の威力が上がる技と特性を、味方の技で発動させる。
根性はやけどの効果を無視できるので、「おにび」でもいい。
キュウコンなど&
ほのお系など
味方にほのお技→もらいび 味方の炎で「もらいび」を発動させ、体力を回復する。
それなりに役立つコンボだが、「もらいび」が使えるポケモンが少ないので使うことはあまり無い。
ニョロボンなど&
みず系など
味方にみず技→ちょすい 味方の水で「ちょすい」を発動させ、体力を回復する。
これも「もらいび」と同じように使う機会はあまり無いが、使える時は狙ってみてもいいだろう。
サンダース&
でんき系など
味方にでんき技→ちくでん 味方の電気で「ちくでん」を発動させる。
これもまた、使う機会がないコンボだったりする。


とりあえずこれだけ(汗
ダブルバトルのほうがコンボをだしやすいはずだけど、思いつかないなぁ。
新しいの発見したら教えて下さい(ぇ




トップに戻る