|
技の名称 |
属性 |
威力 |
命中 |
PP |
詳細 |
マ |
まきつく |
ノーマル |
15 |
85 |
20 |
2〜5ターンの間相手にダメージを与え、その間相手は逃げられない。 |
|
まきびし |
じめん |
− |
− |
20 |
相手が交代するたびにダメージを与える。ひこうやふゆうには効果がない。 |
|
マグニチュード |
じめん |
− |
100 |
30 |
ランダムで威力が10、30、50、70、90、110、150の内のどれかになる。 |
|
マジカルリーフ |
くさ |
60 |
− |
20 |
必中攻撃。 |
|
マジックコート |
エスパー |
− |
100 |
15 |
状態異常を起こす技を跳ね返す。 |
|
マッドショット |
じめん |
55 |
95 |
15 |
100%の確率で相手のすばやさを一段階下げる。 |
|
マッハパンチ |
かくとう |
40 |
100 |
30 |
必ず先制攻撃。 |
|
まもる |
ノーマル |
− |
− |
10 |
そのターン相手の攻撃を防ぐ(必中攻撃も)。連続使用すると失敗しやすい。 |
|
まるくなる |
ノーマル |
− |
− |
40 |
自分のぼうぎょが一段階上がる。 |
|
まわしげり |
かくとう |
60 |
85 |
15 |
30%の確率で相手がひるむ。 |
ミ |
みがわり |
ノーマル |
− |
− |
10 |
最大HPの1/4を使用して自分の分身を作る。分身は状態異常が効かない。 |
|
みきり |
かくとう |
− |
− |
5 |
そのターン相手の攻撃を防ぐ(必中攻撃も)。連続使用すると失敗しやすい。 |
|
ミサイルばり |
むし |
14 |
85 |
20 |
2〜5回連続で攻撃。 |
|
みずあそび |
みず |
− |
100 |
15 |
使用したポケモンが場に出ている限りほのお技は威力半減。 |
|
みずでっぽう |
みず |
40 |
100 |
25 |
− |
|
ミストボール |
エスパー |
70 |
100 |
5 |
50%の確率で相手のとくこうを一段階下げる。 |
|
みずのはどう |
みず |
60 |
100 |
20 |
10%の確率で相手をこんらんさせる。 |
|
みだれづき |
ノーマル |
15 |
85 |
20 |
2〜5回連続で攻撃。 |
|
みだれひっかき |
ノーマル |
18 |
80 |
15 |
2〜5回連続で攻撃。 |
|
みちずれ |
ゴースト |
− |
− |
5 |
この技を使った後に相手の技でひんしになると、相手もひんしになる。 |
|
みねうち |
ノーマル |
40 |
100 |
40 |
相手のHPは必ず1以上残る。 |
|
みやぶる |
ノーマル |
− |
100 |
40 |
相手の回避が元に戻り、ゴーストタイプにノーマル・かくとう技が当たるようになる。 |
|
ミラーコート |
エスパー |
− |
100 |
20 |
必ず後攻になり、相手の特殊攻撃での減少HPの倍のダメージを与える。 |
|
みらいよち |
エスパー |
80 |
90 |
15 |
2ターン後に相手を攻撃する。 |
|
ミルクのみ |
ノーマル |
− |
− |
10 |
最大HPの半分だけHPを回復。 |
ム |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
メ |
めいそう |
エスパー |
− |
− |
20 |
自分のとくこうととくぼうがそれぞれ一段階上がる。 |
|
メガドレイン |
くさ |
40 |
100 |
10 |
相手に与えたダメージの半分だけHPを回復する。 |
|
メガトンキック |
ノーマル |
120 |
75 |
5 |
− |
|
メガトンパンチ |
ノーマル |
80 |
85 |
20 |
− |
|
メガホーン |
むし |
120 |
85 |
10 |
− |
|
めざめるパワー |
ノーマル |
− |
100 |
15 |
技を使用するポケモンによって属性・威力が異なる(同種でも違う)。 |
|
メタルクロー |
はがね |
50 |
95 |
35 |
10%の確率で自分のこうげきが一段階上がる。 |
|
メロメロ |
ノーマル |
− |
100 |
15 |
相手が使用したポケモンと性別が異なる場合、メロメロ状態にする。 |
モ |
ものまね |
ノーマル |
− |
100 |
10 |
相手が最後に使用した技をその戦闘の間コピーする。 |