|
技の名称 |
属性 |
威力 |
命中 |
PP |
詳細 |
サ |
サイケこうせん |
エスパー |
65 |
100 |
20 |
10%の確率で相手をこんらんさせる。 |
|
サイコウェーブ |
エスパー |
− |
80 |
15 |
ランダムで自分のlv×0.5〜1.5のダメージを与える。 |
|
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
10%の確率で相手のとくぼうを一段階下げる。 |
|
さいみんじゅつ |
エスパー |
− |
60 |
20 |
相手をねむらせる。 |
|
さわぐ |
ノーマル |
50 |
100 |
10 |
2〜5ターンの間さわぎ続ける。その間誰もねむれなくなる。 |
シ |
しおふき |
みず |
150 |
100 |
5 |
自分のHPが低ければ低いほど威力が下がる。 |
|
しおみず |
みず |
65 |
100 |
10 |
相手のHPが50%以下なら威力が二倍になる。 |
|
シグナルビーム |
むし |
75 |
100 |
15 |
10%の確率で相手をこんらんさせる。 |
|
じこあんじ |
ノーマル |
− |
− |
10 |
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。 |
|
じごくぐるま |
かくとう |
80 |
80 |
25 |
相手に与えたダメージの1/4のダメージを自分も受ける。 |
|
じこさいせい |
ノーマル |
− |
− |
20 |
最大HPの半分だけHPを回復。 |
|
じしん |
じめん |
100 |
100 |
10 |
ダブルバトルの場合、味方にもダメージ。 |
|
しぜんのちから |
ノーマル |
− |
95 |
20 |
戦っている場所によって技が変わる。 |
|
したでなめる |
ゴースト |
20 |
100 |
30 |
30%の確率で相手をまひさせる。 |
|
じたばた |
ノーマル |
− |
100 |
15 |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。 |
|
しっぺがえし |
あく |
50 |
100 |
10 |
[不明] |
|
しっぽをふる |
ノーマル |
− |
100 |
30 |
相手のぼうぎょを一段階下げる。 |
|
じばく |
ノーマル |
200 |
100 |
5 |
使用するとひんしになる。相手のぼうぎょの影響を半分しか受けない。 |
|
しびれごな |
くさ |
− |
75 |
30 |
相手をまひさせる。 |
|
しめつける |
ノーマル |
15 |
75 |
20 |
2〜5ターンの間相手にダメージを与え、その間相手は逃げられない。 |
|
シャドーパンチ |
ゴースト |
60 |
− |
20 |
必中攻撃。 |
|
シャドーボール |
ゴースト |
80 |
100 |
15 |
20%の確率で相手のとくぼうを一段階下げる。 |
|
じゅうでん |
でんき |
− |
100 |
20 |
次に出すでんき系の技の威力が二倍になる。とくぼうが一段階上がる。 |
|
10まんボルト |
でんき |
95 |
100 |
15 |
10%の確率で相手をまひさせる。 |
|
しろいきり |
こおり |
− |
− |
30 |
能力を下げる技が効かなくなる。 |
|
じわれ |
じめん |
− |
30 |
5 |
一撃必殺。相手の方がlvが高い場合効かない。 |
|
しんそく |
ノーマル |
80 |
100 |
5 |
必ず先制攻撃が出来る。 |
|
じんつうりき |
エスパー |
80 |
100 |
30 |
10%の確率で相手がひるむ。 |
|
しんぴのまもり |
ノーマル |
− |
− |
25 |
5ターンの間状態異常にならなくなる。 |
ス |
すいとる |
くさ |
20 |
100 |
20 |
相手に与えたダメージの半分だけHPを回復する。 |
|
スカイアッパー |
かくとう |
85 |
90 |
15 |
空を飛んでいる相手にもダメージを与える。 |
|
スキルスワップ |
エスパー |
− |
100 |
10 |
自分と相手のとくせいを入れ替える。 |
|
スケッチ |
ノーマル |
− |
− |
1 |
相手が最後に使用した技を覚える。成功するとスケッチは忘れる。 |
|
ずつき |
ノーマル |
70 |
100 |
15 |
30%の確率で相手がひるむ。 |
|
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
相手に与えたダメージの1/3のダメージを自分も受ける。 |
|
すなあらし |
いわ |
− |
− |
10 |
5ターンの間、天気がすなあらしになる。 |
|
すなかけ |
じめん |
− |
100 |
15 |
相手の命中を一段階下げる。 |
|
すなじごく |
じめん |
15 |
70 |
15 |
2〜5ターンの間相手にダメージを与え、その間相手は逃げられない。 |
|
スパーク |
でんき |
65 |
100 |
20 |
30%の確率で相手をまひさせる。 |
|
スピードスター |
ノーマル |
60 |
− |
20 |
必中攻撃。 |
|
スプーンまげ |
エスパー |
− |
80 |
15 |
相手の命中を一段階下げる。 |
|
スモッグ |
どく |
20 |
70 |
20 |
40%の確率で相手をどくにする。 |
セ |
せいちょう |
ノーマル |
− |
− |
40 |
自分のとくこうが一段階上がる。 |
|
せいなるほのお |
ほのお |
100 |
95 |
5 |
50%の確立で相手をやけどさせ、自分がこおっていれば溶かす。 |
|
ぜったいれいど |
こおり |
− |
30 |
5 |
一撃必殺。相手の方がlvが高い場合効かない。 |
ソ |
ソーラービーム |
くさ |
120 |
100 |
10 |
1ターン目に光を集め、2ターン目に攻撃。 |
|
ソニックブーム |
ノーマル |
− |
90 |
20 |
20の固定ダメージ。 |
|
そらをとぶ |
ひこう |
70 |
95 |
15 |
1ターン目に空を飛び、2ターン目に攻撃。 |